【高難易度】ドキッ!水着だらけの大決戦が難しすぎ

「【高難易度】ドキッ!水着だらけの大決戦」にトライすること5回目、全くダメだ。全部で8人のサーヴァントが出てくるのだが、3人くらい倒したところで大体、力尽きる。
もう、こうなったら、攻略事例を参考にするしかないと探して見たが、どうも、手持ちの育成済みサーヴァントに似たような事例がなく、困った。
困った挙句、最終的に「シャーロック・ホームズ(ルーラー☆5)」が有用らしいとの情報から、我慢しきれず、Lv.90まで促成栽培してしまった。残った種火で「ジャンヌ・ダルク(ルーラー☆5)」もLv.90へ。残念ながらスキルは上げられなかったが。
さて、これで、高難易度用のパーティ編成を作成。フレンドからは「マーリン(キャスター☆5)」を借りてリトライ。
あっけなくマーリンが落とされて、ジャンヌ、ホームズ、孔明で対抗、う~ん、敵「モードレッド(ライダー☆4)」がなかなか倒せず、敵3体目を落としたあたりで孔明もリタイア。そして、鉄壁のジャンヌ、ホームズ、マシュ状態に。やられはしにくいけど、攻撃も弱い。それでもじわじわとHPを削り、なんとか、最後の敵「スカサハ(アサシン☆4)」までたどり着くも、あっけなく宝具で撃沈。なんだよぉ~無敵で防御しても、即死効果は通るんだなぁ~。
ということで、「清姫(ランサー☆4)」、「マリー(キャスター☆4)」、「スカサハ(アサシン☆4)」を残し、全滅。ここまできたら、令呪3画を消費してもいいだろうと、コンティニュー。全員復活でNP100%状態なので楽々攻略完了。最終的には70ターンもかかった。
「シャーロック・ホームズ(ルーラー☆5)」の宝具を途切れさせないように撃ちまくるのは難しいな。相手の宝具のタイミングとかうまく調整していたのだが、守りが主体なせいか、時間がかかりすぎだ。まあ、勝ったからいいのだけどね。

画像

第二部の高難易度も同じくらい大変なのだろうか?結構辛いぞ。