ドラゴンランス戦記とダークエルフ物語の電子書籍を買った

ついに「ドラゴンランス戦記」25巻分と「ダークエルフ物語」12巻分が電子書籍になった
もちろん書籍でも持っているが、読むのに本棚から引っ張り出してとか面倒だったり、持ち運びには重すぎたりなので、電子書籍化は大変嬉しい。
今回はアスキー版なので、昔の富士見書房から出ていたものと少し違う。
「ドラゴンランス戦記」では、「ドラゴンランス英雄伝」「ドラゴンランス序曲」が含まれていない。でも、売れ行きがよければ翻訳し直しで出版される可能性もあるだろう。予定では「レイストリン戦記」は年内に出るらしいので、それは楽しみだ。
「ダークエルフ物語」は「アイスウィンドサーガ」の前半部分が児童書向けのものになっていて、他の訳とちょっと雰囲気が異なるのが残念だ。
さて、個人的には「シャドウデイルサーガ」も電子書籍化して欲しいな。あれって、「ダークエルフ物語」の舞台となる世界の「フォーゴットンレルム」でかなり重要な世界の転換点だったはずだから。
「ドラゴンランス戦記」は作者つながりで「ダークソード」とか「デスゲイト」とかも翻訳版の電子書籍化を・・・無理かなぁ・・・