無課金のサブアカでもCCC超高難易度をクリア

FGOで無課金のサブアカウントでも遊んでいるのだが、こちらでもCCCイベントの超高難易度をクリアした
無課金のため、サーヴァントはそんなに多くない。というか、耐久に向いたのがいない。
ということで、今回はフレンドから「ジャンヌ・ダルク(ルーラー☆5)」を借りて、アタッカーとしては「エルキドゥ(ランサー☆5)」でチャレンジ。
攻撃バフを自前分とマスター礼装分しかかけられなさそうなので、とにかく、耐久し続けて攻撃することに。
耐久用として、「アンデルセン(キャスター☆2)」「ダビデ(アーチャー☆3)」「アイリスフィール(キャスター☆4)」もパーティーに組み込んでみた。
9ターン目くらいでアンデルセンがクリティカル攻撃をくらい退場。星2とはいえ優秀なのだが、HPが低いのはどうしようもなし。
アイリスフィールも回復でだいぶ頑張ってくれたのだが17ターンくらいで、ダビデも30ターン超えたくらいでリタイア
最終的に、マシュとジャンヌとエルキドゥの3人になってしまった・・・がここからがかなり耐久できた。
というのも、40ターンくらいから妙にNPの溜まりが良い。どうも、プロテアの耐性ダウンのおかげで、Arts攻撃時のNP量がアップしている模様。Art2枚で100%溜まるので宝具の回転が楽になった。
ということで、うまく、相手の耐性ダウンのタイミングとエルキドゥのカードが2枚以上、かつ、クリティカルスターが多めのタイミングを合わせられたのが70ターン目、ようやく勝てた。
これなら、アタッカーが弱くても、ターン数をとにかく伸ばせば勝てそうだ。