4月 14, 2020

FGO 第2部 第5章「Lostbelt No.5 星間都市山脈 オリュンポス 神を撃ち落とす日」をクリア

今回はなかなか歯ごたえがあった戦い出会った。かつ、ストーリーがなかなか濃かったなぁ。
敵の親玉はゼウスだが
IMG_0760.jpg
立ち絵のキャラで戦わないで、戦艦のゼウスと戦闘
IMG_0761.jpg
まあ、そんなに難易度は高くなかったけど、ゼウスが倒れた後は、恒星球殻カオス・・・ダイソン球天体が敵という絶望感・・・
IMG_0736.jpg
まあ、ストーリーで宮本武蔵が次元を切ってくれて助かりましたが・・・代わりに、宮本武蔵のデータがなくなってしまったようで・・・ゲーム内でのリストでも「DATA LOST」に・・・2年以上ピックアップがないから所持していないんですけど・・・初召喚できるのはいつになることやら・・・
IMG_0759.jpg
さて、続いて、カイニス戦やキリシュタリア戦を経て、ついに異星の神が!
IMG_0747.jpg
・・・なに、この出落ち感・・・なぜに序章でお亡くなりになった元所長が?・・・しかも、地球国家元首って・・・そこはかとない、サーヴァントユニバース案件な感じが・・・ここまでの緊迫感のあるシリアスな話が一挙におかしくなったぞ・・・
さて、次のストーリーはいつ公開だろうなぁ