4月 25, 2020

FGOが2000万ダウンロード記念でおめでとう。そして、宮本武蔵ピックアップが来ました!

本日、YouTubeやニコニコ動画で、「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版」があり、内容としてはFGOが2000万ダウンロード記念ということだった。
今回は恒常サーヴァントとはいえ、星5サーヴァント一体プレゼントということでだいぶ太っ腹な感じである・・・まあ、期待していたのは、限定も含めた星4配布だったのですけどねぇ・・・浅上藤乃が欲しいのに2年以上ピックアップないから・・・
まあ、それはそれとして、恒常星5なら、唯一持っていない「ヴラド(バーサーカー)」をもらうかな。来週が楽しみだ。
残念なのは「Fate/Requiem コラボイベント」が延期になったこと、代わりにGWは過去のイベント復刻をするそうだが、まだ、作業中で詳細が明かされなかった。果たして、「徳川廻天迷宮 大奥」か「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」のいずれか・・・まさか、この時期に昨年年末に復刻しなかった「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」だったりしないよね?ああ、でもクリスマスイベント復刻のボックス10箱制限がなければ、GW期間中回り続けられそうだよなぁ・・・
そして、2000万ダウンロード記念ピックアップ召喚は即日開始ということで、先日の第2部第5章オリンポスでDATA LOSTになった「宮本武蔵(セイバー☆5)」のピックアップ開始だ。
正直、わざわざ、マテリアルのサーヴァント一覧でDATA LOSTとかしたくらいだから、シナリオで復活しない限り、ピックアップないんじゃないかと心配していたんですよねぇ・・・さすがに2年4ヶ月もピックアップしていなかったから、投入して来たか・・・
ということで、無事・・・かどうかはわからないけどゲットしました。
IMG_0777.jpg