FGOは6周年だ

FGOの6周年生放送からの6周年記念開始
6周年サーヴァントがまさかの「光のコヤンスカヤ(アサシン☆5)」
スキル1が味方単体にNP50%付与に加え、スキルチャージを2進めるという破格のスキル。これ例えば、CT5のスキルだと、Wコヤンスカヤで一人のキャラにスキル1を重ねるだけで、次のターン再使用可能になってしまう。礼装をアトラス院制服にするとさらにスキルチャージ2減らせるので、CT6でも即時に2回可能になるとか・・・
加えて、スキル2は味方単体に「人間特攻」を付与&「人の力を持つ敵」特攻を付与、かつ、Buster通常攻撃でNPを増やす+スターを獲得、そしてスキル3はBusterアップにBusterクリティカルアップにBusterカードへのスター集中まで・・・
クラスもアサシンなので、ライダー相手で持っていきやすいところが、これまでのキャスター系のサポーターより優れている。
Busterメインのサーヴァントのサポートとして、下手するとマーリンよりも強いなこれ。まあ、反面、防御系スキルはないので、速攻系の戦闘を組み立てる必要はあるが、むちゃくちゃに強い。
ということで、6周年で配布された石を使用して引いておきました。
IMG_2377.jpeg
2部6章のエピローグで「オベロン」がガチャで来たとしても、まずはこちらが優先だな。