暁の軌跡Mで「人魚姫・クレア」をゲット

今回、とりあえず、早めに引きたかったので、星5確定チケットで引きました。運よく一回で当たったのであります。
IMG_2826.jpeg
今回、早めに引きたかった理由は、7月一杯開催する「2022海開きガチャ」で水着キャラがピックアップされているから。その中の「水着・クレア」が欲しいんですよね。今回の「人魚姫・クレア」の衣装ボーナス用に必要でもあるんですが、何よりも攻撃を受けた時にHP回復するPassiveスキルがあるので、打たれ強そうなんですよ。無限の塔の195階で、敵として出てきて、かなりの高火力で一発KOとかしかないとほぼ詰む状態だったりしますし。
まあ、味方で運用した時にそこまで強くなるかは、持っていないので不明だが。
「2022海開きガチャ」は天井がないので、引き続けるしかない。ありがたいのは通常のガチャが2250コインのところ、1990コインで10連引けることと開催期間が一ヶ月と長いことかな。日々コインを貯めながら、引いていけば、いつかは当たると・・・信じたい。
サマーフェスログインキャンペーンでも、日々「2022海開きガチャ」用のガチャチケットがもらえるのですが、このキャンペーン告知画像に「水着・サラ」が出ているのに、ピックアップに含まれていないのはなんで?