暁の軌跡Mがサービス開始だ

先週から、日本ファルコムの軌跡シリーズのスマホ版「暁の軌跡M」がサービス開始された
まあ、初日は全く繋がらなかったので、3日目くらいから始めたのだけどね。
実はPS VITA版が配信された時に始めようとして、PS VITAなのに、ネット接続必須の上、フルスクリーンでもなく、画質も悪かったので、すぐ辞めたんですよね・・・、スマホ版はどうか?
思っていた以上に良くできていたので、ゲームを続けることにした。今なら、ロイドとかエリーとかが、ログイン日数に合わせてもらえるみたいだし。
ゲームを進めてみると、話的には「零の軌跡」と「碧の軌跡」の間、元猟兵のナハトを主人公とした物語のようだ。
ソシャゲの要素的なものといえば、ガチャによる人員補充と、APによる活動制限といったところか。まあ、最初のうちはやたらとAPに余裕があるのでサクサクとストーリーが進む。無駄にマップ内の移動がないのがありがたい。
まあ、でも、このゲームって、軌跡シリーズをやったことないと、何がなんだかわからんよねぇ、きっと
IMG_2603.jpg