仕事帰りにワダアルコ展に行ってきた

帰宅経路が銀座で乗り換えだったので、下車ついでに松屋銀座へ。話題の「ワダアルコ展」に行ってきた。
ちょうど、人がいないタイミングだったのか、当日券購入の上、待ち時間なしで入館できた。
会場で配られるブックマーカー、4種類のうちで一番欲しかった「遠坂凛」だったので、まずはラッキー
IMG_4582.jpeg
展示については、入ってすぐと出口の展示を除けば写真撮影可だったので、観ながらパシャパシャと写真を撮っておいた。かなり満足。
まあ、1200円の値段の割には展示物の量は少なかったから・・・いや、でも、なんとなくファン的にはお得だよ、きっと。
展示は、基本的に、Fate/EXTRA、Fate/EXTRA CCC、Fate/EXTELLA、Fate/EXTELLA LINK、Fate/Grand Orderのイラストがメインでした。大体はなんらかで見た記憶があるイラストでしたが、中には見たことないイラストもありで、かなり多く書いているんだなぁと感心。
そういえば、展示の最後の方に、Fate/EXTRA Recordの展示が・・・最近情報がなかったけど、ちゃんと作っているんだね。
さて、最後は物販エリアだが、一番の目当てであった画集「愛 -ワダアルコ Fate ART WORKS-」はSOLD OUT・・・
う〜ん、会社帰りの時間帯だと入手は難しいか・・・まあ、画集だけなら、amazonで注文できるしな・・・
ということで物欲が他のものに・・・と言っても、クリアファイルくらいです。
IMG_4572.jpeg
水着サーヴァント系の集合イラストはなんかお得感があって良い。というかよくよく見てみると、水着・ジャンヌが2回描かれている。
IMG_4578.jpegIMG_4579.jpegIMG_4580.jpeg
そして、ちょっとえっちぃ絵柄が気になって・・・
IMG_4581.jpeg
あとは、ネロ・クラウディウスのタペストリーを一枚購入。大切にしまっておきます。いつか飾れる日が来るのだろうか・・・。