FGOで水着イベント開始

今回は生放送からの「この後すぐ」での水着イベント開始。少し開始時間に放送で被っていたのが残念なところだったが
さて、最初のピックアップ召喚だ
まずは「レディ・アヴァロン(プリテンダー☆5)」、プリテンダーとしての実装は3騎目だが、なぜにプリテンダー?プロト・マーリンなのに、マーリンの妹と偽っているから?
性能は、マーリンと似ている感じのArtsサポーター。ただ、宝具のNP回復が宝具レベル依存なところがなぁ・・・まあ、宝具レベル1で5%、レベル5で10%だから、頑張って引くほどでもないか、というか、今回、あまり引きがよくなくて、今後のことを考えると無理なんだよな。
IMG_4713.jpeg
そして、「ガレス(セイバー☆4)」,B全体宝具。NP20%持ち、かつ、即時スター生成と毎ターンスター生成ができるので、クリティカル運用も・・・と言いたいところだが、クリティカルアップはないのが残念なところか
IMG_4714.jpeg
さて、イベントでの配布サーヴァントも発表された。ワルキューレ(アサシン☆4)の「オルトリンデ」「ヒルド」「スルーズ」の3騎から1騎が選べるそうで・・・いやいや、3騎ともください・・・、来年、イベント復刻があっても、2騎目までしか選べないから、もう1騎どうするんだという・・・
しかも、各サーヴァントに別ワルキューレの霊衣が解放できるそうで、「スルーズ」なら「リンド」、「ヒルド」なら「エルルーン」、「オルトリンデ」なら「ゲイルスケグル」となるそうで・・・これも選ぶの悩むよねぇ・・・
info_image_02.jpeg
まあ、ひとまず、メインアカウントとサブアカウントとサブサブアカウントで別々のワルキューレを選ぶということで対応するけどね。
さて、今後のピックアップ召喚の予定も発表されている。
8/14 10:00から「伊吹童子(バーサーカー☆5)」と「宇津見エリセ(アヴェンジャー☆4)」
8/17 18:00から「スカサハ・スカディ(ルーラー☆5)」と「武則天(キャスター☆4)」
スカディはやはりQサポーター系なのかな?まあ、全員、引くつもりだけどね