6月 17, 2023

EGRET II mini用のコントロールパッドが届いた

先日、タイムセールで1900円で売っていたので購入。EGRET II miniを持っていないのに何故?という感じではあるが、実は普通にUSBコントローラとして使える。そして、レトロフリークで利用可能ということを聞いて一つ買っておこうかと。レトロフリークの付属のコントローラって、安っぽい上にスーパーファミコンタイプなので、メガドライブ系のゲームをするのに不便だったのよ。

ということで、レトロフリークに繋げて遊んでみたのだけど、十字ボタン部分がちょっと浅い感じがするかな。ゲームでつい力が入ってしまうと親指が痛くなってしまう・・・ちょっと慣れが必要かな。ベア・ナックルとかゴールデン・アックスとかでダッシュが出しづらい感じなので、操作練習しないと。

大きさは8bitDoのコントローラより一回り大きいかな。まあ、持った感じは特に問題なし。