4周年記念のワールドミッションの報酬だったかと思うが、星3確定ガチャチケットがあったので引いてみた

持っていなかったけど、個人的に嬉しいかといえば、う〜んな当たりです。
4周年記念のワールドミッションの報酬だったかと思うが、星3確定ガチャチケットがあったので引いてみた

持っていなかったけど、個人的に嬉しいかといえば、う〜んな当たりです。

シャルロッタ・スコポフスカヤがあたり。とは言っても、ゲーム進めていないから、よくわからんな。というか、今のピックアップって「伊達朱里 テニスコートの悪魔」なので、すり抜けですね。
レイドイベントなので、適当にフリクエ回して、取得したチケットでレイド戦を一日12回こなせばOK

ということで、ひとまず、配布の「最終兵器 白井 黒子」をゲット。
とりあえず、新キャラなしで復刻ガチャのみな感じなので、その点では、げこ太石消費しなくてありがたいかな。
ただ、フェスキャラクター交換チケット付きの有償福袋(4,000円)の販売が・・・う〜ん、とあるIFもそこそこ遊んではいるので、たまには課金してしまおうか・・・

いわゆる塔イベントなので、200戦+高難易度戦をクリアすれば終了。フリークエストがないので、イベントは期間を待たずに終わりなんですよね。まあ、サブアカでまだ終わっていないので、そちらもなんとかしないとだけど、ちょっと面倒・・・

高難易度は、ドラコー、レディ・アヴァロン、キャスター・アルトリアのパーティーでクリア。う〜ん、この組み合わせは、相手がエクストラクラスでない限り、鉄板の強さである。
サブアカ3つではどうしようかな・・・この組み合わせが揃わないんですよねぇ・・・ドラコーがいなかったり、レディ・アヴァロンがいなかったり、両方いなかったりと・・・
最近、絆ポイントが高いクエストが多かったこともあり、謎のヒロインX[オルタ]の絆レベルを12に到達できた。

これで、取得したコインを使って、レベル120解放できる。後は、8周年のイベント時に種火成功率3倍とか来るはずなので、そのタイミングでレベルアップをしなければ

パーフェクトまで後少し・・・とか思ったら、獣の足跡が足りていないな・・・125枚必要なのに、残り33枚しか持っていないし・・・、またこの前みたいに、獣の足跡大量配布してくれないかなぁ、あと4騎分で、467枚追加があれば・・・あの時は405枚配布だったか・・・
そして、絆上限も開放。絆15まで頑張ってもらいましょう

幻想祭宴ガチャ後半が来ていたので引いてみたら、ピックアップの「【超機動少女カナミン】 インデックス」が10連で引けた

この勢いで、前半のガチャを引いてみたら、「【深淵の支配者】コロンゾン」が当たった・・・水着のオティヌスが欲しいのにそれだけ当たらんとは・・・

今日も朝ガチャで星5引いてしまった。

アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー☆5)が宝具レベル4になりました。今月は排出率の2倍の確率でゲットしているのがありがたい。
今月末〜来月は、周年、および、夏イベが来るので、星5が3〜4騎、星4が3〜4騎実装されるものとして、今と同じ確率で引けるとありがたいなぁ。
また、メデューサ(セイバー☆5)をゲットしてしまった。

宝具レベル4です。ここまで来ると、宝具レベルMAXにしたくなってくるけど、この先は地獄だよなぁ・・・今月末には8周年イベントもくるし、ひとまず、朝ガチャのみで・・・

召喚履歴の1画面で、「【サーヴァント】☆5 メデューサ<セイバー>」が4騎も見える愉悦

塔イベだ!ということで、いちいち戦闘のたびに編成を変えなければいけないのが面倒ではあるが、素材がそこそこ入手できるのでありがたい。まずはイベントを始める前にガチャだ

今回のピックアップは「メデューサ(セイバー☆5)」、奏章Iで実装されていたものの、ガチャ来なかったと思ったら、次のイベントでピックアップとは、出し惜しみすぎる。
Q単体宝具でNP50%スキル持ちという、結構強いサーヴァントかな。アストルフォや沖田総司とかぶっている気もするが、人特攻は刺さる場面もあるかな

ところで、今回、だいぶ沼ってしまったのだが、最後の最後で3枚抜きを・・・初めての強引きである。おまけにエミヤ(アーチャー☆4)までついてきているわ、星3のアヴィケブロンとメフィが2ペアだしで、なんか変な引きだった・・・

ということで、無事宝具レベル3です。まあ、宝具マックスまでしなくてもいいかなと、一応、確率には勝っているので・・・

イベントは、ひとまず、20壁目まで到達。なかなかAPが減らないので、永遠に続けられそうなんだけど、絆を効率よく貯めようと編成を考えたりで、時間がかかってなかなか進まない・・・
そういえば、今回のイベントって、「メデューサ(セイバー)」の幕間ストーリーっぽい感じだな。順序よく、ゴルゴーン、メデューサ(ライダー)、メデューサ(ランサー)と戦う羽目に、この後はどうなるのだろう。やはり、エウリュアレとステンノも出てくるのかな?