バビロン5 第64話 権力抗争の行方

本日のバビロン5は「権力抗争の行方」
ロンドがジカーを逮捕するために策謀を巡らした話。こんな罠見え見えの話に普通のるかぁ?とか思っていたら、実はジカーを逮捕する話を政敵であるレファが横取りすることを見越して、レファを陥れるための策略だったとは…ロンドの腹黒さが十分でたお話でしたな。
シェリダン司令官達はロンド達の話とは別に、宗教家と話をしていたり、ふとシャドウ達の攻撃目標が判明したりと…補足話ばかり。そして最後は、ホワイトスターと同型艦が、司令官に秘密裏に建造されていたり…秘密にしておく意味はないだろうと思うのだが…まあ、ここはドラマチックにしたかったのだろう。