The Lord of the Rings -TACTICS-

秋葉原で「The Lord of the Rings -TACTICS-」を買ってきた。PSP用
ちなみに米国産の輸入ゲームです。日本語化の予定は無さそうなので、高かったが購入してきた。ゲームはそんなに難しくないので英語でも大丈夫です。
問題は、移動時の決定や戦闘時の決定が「×」だったり、オプションで選択が「○」だったり…なんというか、操作系が統一されていないんですな。
特に保存しようとした時は「OPTIONS」画面で「Save Campaign」を「○」で選んで「Save」画面で「×」で保存領域を選ばないといけないってのはひどすぎない?そのまま「○」と押すと「前の画面」に戻るになってしまうんですもの…
映画のシーンとかが、戦闘と戦闘の間にはさみ込まれていたり、戦闘シーンも迫力があるので、なかなかいい感じなのだが、操作性だけがなぁ