6月 17, 2006

80インチワイドスクリーン

先日購入したTH-AE900のおまけに80インチスクリーンがついていたのですが、さすがに雨の日に全長2m以上のものを持ち帰るのはつらいので、本日配送してもらったわけです。
今日、昼間にD端子ケーブルと、D端子⇔コンポジット端子ケーブルを買ってきて、WoooとPSXもプロジェクタに接続
PSXはゲームをする分にはD4関係ないな…というか、PSXってD2までしか対応していないけどね。ワイドも意味があまりないのでスクリーンいっぱいってわけにいきません。
Woooの方は、地上波デジタルがきれいに写る。野球中継なんか、バックネット裏の観客の顔がくっきりと見えてしまいます。ついでにプログレッシブ出力でDVDを何枚かみてみると、まあ、アニメのように色がくっきりとしているのはちょっと雑に見えますね。普通の映画・ドラマはきれいです。
うちの部屋では、80インチが最適かな、100インチだと部屋が狭くて映しきれないかも。

スタートレック エンタープライズ シーズン4 DVD-BOXは9月22日発売

スタートレック エンタープライズ シーズン 4 DVD-BOXの発売日が決まった
予想以上に早く9月22日、下手をするとスーパーチャンネルでの第4シーズン放映終了する前に発売されてしまいそうです。40周年の今年に発売かぁ、うれしいね。
これで後は「まんが宇宙大作戦」がDVD-BOX化されればフル・コンプリートです。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 4 完全限定プレミアム・ボックス (5000セット限定生産)