Fate/stay night DVD 第8巻

Fate/stay night DVD 第8巻が到着、ついに最終回
もちろん、エンドは「夢のつづき」
アーサー王であるセイバーは元の時代に戻って最期を迎えて、士郎と離れ離れ…ってこれだけ書くとあまり大団円っぽくないけど。途中、桜の話を入れたせいか、時間が足りなかったんじゃないかと思うくらい、あっさりと終わったかも。
最終回の冒頭は、子供に見せるとちょっときついかもしれないなぁ。なにしろ、画面一杯に「死ね」と赤い文字が並びまくるのでな。ここらへんはゲームっぽい画面作りかも。同じメーカーの「月姫」だと「殺す」が並びまくるシーンがあるし。
おまけは特製ブックレット、設定資料からスタッフインタビュー、イラストなどが満載。そういえば、ディスクには映像特典として声優座談会が入っていました。今までの特典映像に比べると長い内容です。
次は「Unlimited Blade Works」ルートでのアニメ化をぜひ…
もしくは「Hollow ataraxia」でもいいけど。

Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]