STAR TREK TACTICAL ASSAULT

海外から到着しました、STAR TREK TACTICAL ASSAULT
今回は届くまでに色々ありました。まず、出荷が遅れ、出荷されたものの、住所のプリントが中途半端で国際宅急便業者から問い合わせがあり、きちんと住所を連絡したにもかかわらず、国内配送業者から住所がわからんと電話を頂き…なんだったんだか…
それはそうと、早速PSPに入れてみてゲーム。操作は方向キーで前進、左右。×がフェイザー、○が光子魚雷、□が通信で、△がセンサー。Rボタン+□でワープ、SELECTでコンディション変更、Lボタンでターゲット変更、と、まあ、これくらい知っていればゲーム可能。
最初はUSS Essexでミッション。敵艦に近づきながらフェイザーや光子魚雷でばかすか打ち合うゲーム。Real-time strategic combatと書かれているので戦術的に考えなきゃいかんところも出てくるのかもしれんが、まあ、アクションゲームと考えていいですな。
ちなみに登場する艦の形状から、スタートレックの映画以降、23世紀がメインのようです。