ガンダム無双

ガンダム無双を買ってきました。
「かつてない爽快なガンダム」というキャッチコピーに相応しく…相応しいか?
ザクやグフやドムをばっさばっさと切り倒せるのはいいが、微妙に戦国無双とかに慣れた自分には動きが重く感じる。もうすこし軽い動きをしてくれてもいいのになぁ。
ビームライフルも明後日の方向に飛んでいくし。自動照準とかしてくれてもいいじゃないか。
ますはオーソドックスに「アムロ」で「ガンダム」、最初は「オデッサ作戦」
そんなに困ることなくクリア、撃墜数は500ほど…「黒い三連星」や「ランバ・ラル」が戦国無双や三國無双でいうところの武将役。「マクベ」は戦わずして撤退していきました。「アッザム」がボスキャラだと思っていたのに。
第二戦はジャブロー、もちろん敵は「シャア」の「赤いズゴック」、かなり固いのなんのって…負けてしまいました…。隅に追いやられて攻撃を受けるとなかなか抜け出せないんですな…。
各主要人物に会うたびに、ムービーが流れます。ムービーが流れ終わるといきなり襲われたりするのが…ちょっと卑怯でないかい…
PS3のキラーソフトかもって、購入してみたものの、なんか迷品って感じかも…面白いことは面白いんですけどね。

ガンダム無双 – PS3