5月 19, 2007

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン

今日は3時間ほどプレイして、レベル12までアップ
10レベルを超えてから、かなり、戦闘が楽になったおかげで、クエストを数多くこなせるようになってきました。
今は塚山で白い柱のクエストを実行中。最後の亡霊に襲われて敗退してしまった。ハンターなので、間近に敵が現れると、かなり苦しいんですよねぇ。宿命点を使って一時的に志気を底上げして戦うしかないかなぁ。
問題は回復薬を全く所持していないことかも…アセラスのエッセンスはどこで手に入るのだ?

DDD

やっと読み終わりました、DDD(奈須 きのこ著)
だいぶ前に買っていて、ず~っと読み続けていたものの、物語が難解な…というか、読んでいてかなり疲れるので、なかなか読み進められなかったのよ。
疲れるのは、いろいろな人の視点から、物語が語られるのが、主語が明確になかったりするので、この視点は、この人物の視点だと思いながら読んでいると、実は違っていたり、ある人物の話かと思っていたら、実は違う人物だったりと…それぞれのセクションが読み終わらないと、全体像がまったく掴めないあたりがすごく疲れるんですよねぇ…。
話が一段落すると、とりあえず、しばらく読む気になれなかったりするんですわ、これが…。「空の境界」が楽な読み物に感じるほど…
まあ、とはいえ、面白いことは面白いんです。続刊はいつ出るのでしょう。
所在(アリカ:兄)と火鉈(カナタ:妹)の因縁の対決とかあったりするのでしょうか?楽しみです。