5月 29, 2007

∀ガンダム

∀ガンダムを24話まで観終わりました。とりあえず、MEMORIAL BOX 1はここまで
観ていて思ったのは、やはり∀ガンダムは他のガンダムとは違って、とてもロボットっぽい動きをしますなぁ。肩や手首の回り方とか、走り方とか、妙に無駄な動きの溜めがないところがよい。
話もなんか、あっちいったりこっちいったりと細々した感じな部分が多いが、それでも、戦闘ばっかりな話でもなく、日常と戦闘がほどよく混ざっている。やはり、他のガンダムシリーズとは一線を画すという感じ。
うむむ、∀ガンダム MEMORIAL BOX 2は6月末発売か、一ヶ月後だな。

∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD]

MELTY BLOOD Act Cadenza Version B

MELTY BLOOD Act Cadenza Version B のPC版が発売されるようです
PS2版のRe:Act Cadenzaを持っていますが、2D格闘ゲームとしては初心者でもそんなに難しくないいいゲーム。問題は白レンと対決になると、とたんに攻略がつらくなるのよねぇ。
ということで…とりあえず予約。
うむむ、このゲームを快適に動かすためにもPCのバージョンアップをしようかね。

MELTY BLOOD Act Cadenza Version B 初回限定版