5月 27, 2007

カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTION

カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTIONが昨日届いていたんで、観賞
NHKのアニメでは何回も再放送していたので、観ていたけど、映画版は観たことなかったんですよね。絵はいい感じですし、話もまあよくできている。しかし、収録されている音声が小さくて、聞き取りにくい。声に合わせて、音量をあげていると、音楽がうるさすぎ。
たまにあるんですよねぇ、音声のボリュームがやたらと小さいDVDが…。
テレビ版の方もDVD-BOX買おうかしら…。

カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTION (初回限定生産) [DVD]

今日は左後頭部が頭痛

朝おきると、左後頭部が痛い
とりあえず、自宅で安静にごろごろしていました。
まあ、買い物も昨日すませていたし、特に出かける予定もありませんしね。
昨日から続けて、∀ガンダムを見ていたり…、やはり面白いなぁ。
まだ、16話までしか観ていないけど。
朝は「ハヤテのごとく!」を観ていたり。必殺技の話がないまま、夜の学校のゴーストバスターな話になってしまったのだが…、元の漫画とだいぶ話が変わってきたけど、大丈夫ですかねぇ。

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

∀ガンダム

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1が届きました。
amazonで30%引きだったりしたので、つい注文…
テレビで放映していた時は、全話観ていない気がするのだが…観てみると、やっぱり、きちんとみていたのかも知れない…。
ガンダムシリーズの中では、なんというか、のんきというか牧歌的というか…まあ、そんなイメージがあったりで、シリーズの中では一番面白く感じるんですよね。ちなみに一番かっこよく感じるのはZガンダムだったり。
とりあえず、今日は「ロランの牛」まで観賞、牛追をしたりするガンダムっていうのも初だよね?

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]