6月 9, 2008

ただいま勉強中

ただいま勉強中(辻灯子著)を購入
連載をずっと読んでいたのだが、実は登場人物がまったく把握できていなかったのよね。ということで単行本化され登場人物紹介がされたことでやっと名前と人間関係が理解できました。
各登場人物が漫画内で紹介があまりされていなくて、作品を進めるにつれてキャラクターがわかるという方式は4コマ漫画としてはあっていないのでわ?
まあ、気に入っているから、単行本も購入するわけですがね。

てけてけマイハート 7

てけてけマイハート 7(竹本泉著)を購入
いつも通りにのほほんとした、竹本先生にしては珍しく変ではない作品である。
今回は家の新築ネタが面白い。一ヶ所に6個口のコンセントが4個って…たしかにうちもそれくらいあると延長タップとかいらなくなるんだけどなぁ。