6月 14, 2008

宇宙大作戦 デジタル・リマスター版

宇宙大作戦 デジタル・リマスター版はDVD版での発売になるとのこと(startrek-dvd.jp
HD-DVD版が中止になり、今後どうなるかと思ったら、DVD版での発売ですか…期待外れ…。もう少し待ってもいいからBD版で出して欲しかったところ。以前に出ていた、コレクターズボックスより安いのだけが救いである。
…いや、まあ、多分買ってしまうんですけどね…。

宇宙大作戦 シーズン1 デジタル・リマスター版 [DVD]

iPhone 3Gはアップルストアでも売るみたい

孫社長の発言によればiPhone 3Gはアップルストアでも売るみたい。(itpro)よし、当日、朝早く並ぶか。
孫社長もiPhoneを獲得できたせいか、ベタ褒めですよねぇ。今までの携帯電話との違いも意識してきちんと展開してもらえそうである。
比べて、イーモバイルの千本倖生氏の認識は微妙(cnet
「iPhone独壇場の時代は終わった」という理由として「タッチスクリーン携帯は他にも出る」とか「レベニューシェア」とかをあげていたりする。iPhoneはタッチスクリーンありきではなく、必要上タッチスクリーンになった携帯だし、「レベニューシェア」についても、すでにMobileMeやAppStoreと言ったコンテンツによる収益モデルに進んでおり、的外れな意見だよねぇ。