7月 6, 2008

鉄腕バーディーARCHIVE

鉄腕バーディーARCHIVE(ゆうきまさみ著)を購入
カラーイラストとアニメ設定、コミック設定、ゆうきまさみ対談、そして、単行本未収録5作品と盛り沢山な内容です。未収録作品は旧作と現作がまざっているので絵柄と話に違和感があるかも。
この本によると…鉄腕バーディーのコミックはかなり長く続きそうです。

鉄腕バーディー DECODE

鉄腕バーディー DECODEが放映開始、ひとまずTOKYO MXでは7月5日から
キャラクターデザインが微妙、ゆうきまさみ色が薄れている感じ。旧コミックとも現コミックとも設定に色々と違いがあり、ちょっと違和感。だいたい、宇宙人がグラビアアイドルで、連邦捜査官って…さらに、これで、主人公と二心同体となるわけで、やたらと複雑な設定な気が…、話に変な制約がかからなければいいけどねぇ。
そういえば、昔、鉄腕バーディーのOVAがあったなぁ。あれはあれで中途半端ではあったけど面白かったな。

鉄腕バーディースペシャル
バンダイビジュアル
2001-06-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ