7月 11, 2008

マルチメディアAKIBAに並んできた

22:00頃、なんとなく、たむろしていると、警備員に「並ばないでください」と追い散らされる。
孫社長が11:45からセレモニーをする舞台が設営中
00:00頃、マルチメディアAKIBA前の歩道にたむろしていると、なんとなく並んだような感じに、私は結構前の方だな。
孫社長が11:45からセレモニーをする舞台が設営終了
00:40頃、警備員から、「各機種別にお並びください」と声をかけられ、全員移動。特に混乱なし。この段階では16GBブラックとホワイトに分かれ、8GBは人気なし。
00:50頃、11日の発売数について説明あり、16GBホワイトは68台まで、69番以降の整理券は12日に契約に来なければいけない。12日の契約整理券も数量限定、さらに13日になることも。私は15番目くらいで問題なし。
04:50頃、割込防止券が配られる、私は14番。この券は整理券ではないので、行列には並び続けなければいけない。始発で来た友人を間にいれたりとか出来ないようにする処置なのだろう。徹夜行列慣れしてますよね、ヨドバシカメラは。
07:30頃、ソフトバンクの人が現れ、疑問点があれば聞くようにと触れ回る。疑問は特にないので声はかけない。
08:30頃、割込防止券順に整理券が配られる。契約の時間指定はあるが、2時間区切り。私は12時から14時の間
ということで、ひとまず、家に帰ってきました。
行列中の不安であったトイレについては、最終的に便意を催さなかったので問題なし。
コンビニかマクドナルドのトイレを借りなきゃいけないとかで…徹夜用にトイレを解放してくれてもいいのにね。
さて、1時間ほど寝てから、また、秋葉原に行く予定。iPhoneの感想はまた夜にでも。