9月 13, 2008

栃木県 男体山が活火山の可能性あり

栃木県 男体山が活火山の可能性ありとのニュースがあった(Yahoo!ニュース)
男体山が活火山という記事内容よりも、国内にある活火山が108あるという事実の方が驚いた。なんというか意味のある数字になっているのが…。109だと面白みが無くなるようなぁ、非科学的ではあるが。

iPhone 2.1

やっと、iPhoneのバージョン2.1がリリースされた
バッテリの持ちがよくなったらしいのはありがたい。
日本語入力も連文節変換ができるようになったので今までよりも楽になった。
後はしばらく使ってみて、遅くならなければいいかな。
電波系の不具合が解決されているようだが、今のところまだ実感なし。
Safariは相変わらず、落ちやすいかな。
この記事を入力しているときに1回落ちました。