10月 17, 2008

PSP-3000

PSP-3000が発売開始、新宿のヨドバシでは在庫が潤沢にあったようです。あまり新機種だからって大売れしないんでしょうか?
ということで、通勤途中に思わず一つ所望してしまいました…。
今まで持っていたのはPSP-1000なせいか、PSP-3000を持った途端、軽さに驚いた。
話題の液晶については、PSP-3000だけ使っている分にはよく分かりません。しかし、並べてみると、発色の違いがかなりあることが分かる。今回のはかなりよい感じだな。

画像

他の違いは、無線LANボタンの位置が変わっていて、ネットにつなげようとして悩んだり、UMDの開け方がわからなかったり、UMDのガイドが無くなって、ソフトをセットするのが不安な感じになったり…。
一緒にPSP用AVケーブルを購入してきた。PSP-3000なら、AVケーブルでゲームをテレビに出力できるから。これでゲームがしやすくなったなぁ。手元を見ながらアクションゲームって微妙にやりずらいことがあるんですよね。そのうち、PS2用のコントローラとか接続できるようにしてくれないかしら…本末転倒?
さて、PSP-1000は…、PS1のゲームが動くようにCFW化してみましょうか。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008-10-16
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
AVケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2007-09-13
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ