10月 22, 2008

ポメラ

キングジムから発売されるポメラは、テキスト入力ツールに絞ったものとして、なかなか面白い物かもしれない
でも、これって、昔のワープロを今の技術で作り直して小さくしただけなんじゃないかなぁ…。値段が27300円だと気軽に買えるものではない。思い切って9800円とかなら…まあ、使い道がないから購入しないかな…。それに編集はviエディタじゃないと使いにくいしね。
折畳みキーボードってギミックはなんか面白いなぁ。iPhone/iPod touch用に携帯用折畳みキーボードとviエディタが発売されないものかしら?

神のみぞ知るセカイ第二巻

神のみぞ知るセカイ第二巻(若木民喜著)を購入、今回の攻略対象はアイドルと無口な図書委員
毎回、単行本に掲載される、攻略その後の4コママンガが楽しみだったりするのです。記憶がなくなっていながらも微妙に心に残っている余韻というのが…う~ん、ギャルゲーのエンディング後のエピローグのような感じといえばいいのかな。
今回の一番の名言は
「ゲームと現実を一緒にするんじゃない!!
 ゲームはゲーム。現実は現実さ。
 なんでもゲームと結びつける人のほうが区別できていないんだ」
とは言っても、一巻目で
「現実なんてクソゲーだ!!」
と言っているのが、説得力を無くしているんだよねぇ。