10月 29, 2008

とらドラ!

とらドラ!(竹宮ゆゆこ著)の1~9巻を購入しました
深夜アニメを観た時に、釘宮理恵のあまりにもはまりな吹き替えに気に入りました。やはり、「この犬!」とか「ば~か!」とか言わせたら世界一ですよねぇ。
それはそれとして、内容はと典型的なラブコメです。どうしても主人公に好意が集まるのは物語補正とはいえ、巻を重ねる毎にややこしくなっていく様に、最終的にどう決着がつくのか楽しみ。
こういう作品って小説で読んでいたりすると普通に読めるのだが、アニメとかになると、見るのがきつく感じるところも出てくるんですよねぇ。恋愛系に弱いせいか、恥ずかしすぎて見てられなくなってしまう。文章の方がソフトな気がするのだろうか?

とらドラ!1
アスキー・メディアワークス
竹宮 ゆゆこ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


とらドラ! Scene1(初回限定版)
キングレコード
2009-01-21
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ