iPhone 2.2

iPhone 2.2 アップデータが登場、目玉は絵文字対応メールとGoogleストリートビュー
まあ、絵文字対応メールはソフトバンクメールOnly、他社の携帯とも互換されてないらしいので、ほとんど使い道はないが…。
Googleストリートビューは、最初、どうすればよいのかわからなかった。ピンを配置するとストリートビューのアイコンが表示されるのでそれをクリックするとストリートビュー専用画面になる。あとの操作性はなんというか、3Dダンジョンのような感じ。
今回のアップデートで一番嬉しかったのはキーボードの自動修正機能のOFF、英単語を入れようとしたら勝手に他のワードに変換されて邪魔だったのよねぇ。