ファンタシースターZEROとファンタシースターポータブル

ファンタシースターZERO DS用を始めました。昨年末に購入したというのにずっと積んでいたんですよねぇ。
操作やルールはほぼ、PSO以降のシリーズと同じです。とはいえ、DSで3DアクションRPGというのはなかなか難しいものがあります。ボタンが小さくて押しづらいとか、上の画面がメインだけど、下の画面に情報が出ているのは状態を確認するのに若干不便だったりとか、パレットに割り当てた以外のテクニックやアイテムを簡単に使う方法がなかったりとか…微妙に…不便?
三段攻撃のタイミングも今までとちょっと違うか?
まあ、それでも、慣れたゲームなので、サクサクと遊んでレベル12まであげてみました。
さて、ふと、思いついて、PSP用ファンタシースターポータブルもプレイ、こちらは第二章終了でレベル9で止まっていた…、気をとりなおして、第三章をクリアし、レベル16まで上げておいた。
そういえば、Xbox360用ファンタシースターユニバースは封すら開けてなかったような…。
さらにDC用ファンタシースターオンラインが遺跡ステージクリアしていなかったような…。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ