円環少女

円環少女(長谷敏司著)を購入
なんでも、SHI-NO(上月雨音著)を読んでいる人にお勧めらしいので、前から気にはなっていたのだが、すでに何巻も出ていたし、どうしたものかと躊躇していたのよね。
まだ読み始めだが、なかなか面白そうだ。
話の大枠は「沢山の魔法世界があるが、この世の人は魔法を観測できないので、実質、魔法というのはあり得ない。魔法世界の罪人は地獄としてこの世に落とされる。そんな罪人の1人の少女のお話。人が観測していなければ、魔法が使えるということで、魔法を使う犯罪者と対決して、100人の魔法使いを倒せば、罪を許される」というものらしい。
主人公の少女はなかなか曲者、最初の魔法対決で敵の魔法使いに「嗜虐的変態」と言われ「私は強い相手やきれいな子の泣き顔を見たい気持ちが人よりちょっと激しいだけなんだから」と返すあたりがなんとも…。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ