「とある科学の超電磁砲5」を購入、読了しました

「とある科学の超電磁砲5」(冬川基著、鎌池和馬原作)を購入しました
前巻から「シスターズ編」になり、実験現場を視てしまった美琴が「一方通行」に襲いかかるところでこの巻に続いてきたわけですが、予想通り全く歯が立たず、替わりに実験施設を破壊して回ることに。
「アイテム」との対決、特に第四位「原子崩し」との戦いが本書のメイン。そして「とある魔術の禁書目録」第三巻の上条とのシーンに続くようです。やっと、小説とリンクですね、長かった。この調子だと後2巻くらい続くかな?
この前のアニメ化で「シスターズ編」が入らなかったけど、まだ終わっていないんですものね、仕方がないのかな。
今回、特装版には「儀典・超電磁砲」が付いてくる。お勧めは「とある部室の映像中毒」(伏見つかさ著)、何故か「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の番外編…、そのうち短編集とかに収録してくれませんかねぇ。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
2010-06-26
鎌池 和馬
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る