Apple wireless keyboardが…

Apple wireless keyboardがもう壊れかかっています…。スペースキー以外もたまに受け付けなくなります…。
仕方なく、Happy Hacking Keyboard Lite 2をつなげているのですが、Mac用キットを購入していないので、「コマンドキー」なし、「かな」「英数」もないので、IME切替が不能という状態で使用中。マウスでコピー・ペーストや入力モード切替をすれば使えないこともないのですが…。
さすがにこれでは生産性がかなり減少(…自宅で何か生産しているわけではないですが…)、どないかせんといかんということで、マルチメディアアキバにApple wireless keyboardを買いにお出かけ…売り切れていました…。
やはり、新型待ちかぁ…。
そうそう、ついでに新型iMacを触ってきた、Core 2 Duoマシンではあったが、27インチはかなり圧巻、売り場で見ても大きさが分かるだけに家に設置したらどんだけ…。考えてみたら、うちの液晶テレビ26インチアクオスよりでかいんですよねぇ。
Magic Mouseも触ってきた。今までのMigty Mouseに慣れていると少し持ち上げにくい気がするが、まあ、これは慣れでしょう。ボールの替わりにマウス表面でジェスチャーするのは面白い。まあ、今までと違って少し意識して、マウスの表面をなでないといけないけど、それも慣れれば無意識に出来るのかな?

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ