11月 3, 2009

戦場のヴァルキュリア

今さらながら、戦場のヴァルキュリア(PS3Best)を遊んでみた。結構、前に買ってあったのだが、封すらあけていなかったのよ。
ゲームのデモ画面とかがFPS風だったので、苦手なジャンルかもと、なかなか手を出さなかったのですが、遊んでみるとFPSというよりも、半リアルタイムな…サクラ大戦?
一つ一つの戦場がそれほど面倒ではなく、短時間でできるのもよいポイントかな。まあ、ちょっとした失敗が後々影響して泣く泣くやり直しということもありますけど…。
ストーリーはとりあえず一本道なのかな。勝てば進むが、負ければゲームオーバーらしい。
どれくらいかかるか不明だが徐々に遊んでいきましょう…というか戦場のヴァルキュリア2(PSP)を予約しちゃったんだよね、それまでにクリアしておきたい…。