11月 13, 2009

Go

なんでも、Googleが新しく「Go」というプログラミング言語を公開したとのこと(golang.org)
シンプルさが売りらしいのだが、いまさら、C,C++,Javaなどと比べて新しい言語を作ってもどうなのだろうと…。
それになんとなくGoogleが絡んでいるということで「永遠にβ」とかの印象が…。
まあ、使ってもみないで批判するのもあれなのですが…。なんか、こう、「これは!」という特徴が紹介から見受けられないんですよねぇ。
ブラウザに載せるという話もあるようですが、Google chromeだけでは普及せんだろう。
ということで、気にはなるものの、深く触ってみるのはやめておこう。