11月 4, 2009

秋葉原で「only my railgun 」を探したけど見つからなかった

本日「only my railgun 」の発売日、帰り際に秋葉原に寄って、買って帰ろうかなと思っていたら、どこもかしこも売り切れ
う~ん、どうも、昨日のうちに売り切れていたらしい…。発売日前に売り切れるって…どれだけ大人気なんだ。
まあ、今、どうしても欲しいというわけでもないので、iTunes Storeで配信されるまで待ってもいいんですけどね。前のシリーズはiTunes Storeで配信していたから今回もするよね?

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

EXCELを方眼紙のように使う日本人はクレイジー

米国人は日本でのEXCELの使い方に驚愕しているようだ(slashdot.jp)
まあ、文書と絵と表を一枚に収められて、PCを使う人のほとんどの人が開くことのできるソフトというとEXCELになってしまうので仕方がないのかも知れません。
私も10年以上はEXCELメインで使ってますしねぇ。
それ以前はクラリスIMPACTを愛用していたのですが…、いまだにクラリスIMPACTを超えるドキュメント作成ソフトがないのよねぇ。