torne

う~ん、ヨドバシカメラ(秋葉原)では3/30 14:00入荷予定か…、ゲーム売り場に張り紙がしてあった。ソフマップのゲーム売り場ではtorneの商品カードが空になっており、売り切れ中の模様…
まあ、そんなに急いで必要なわけでもないからと、ソフマップで中古ゲームを購入してから、torne売り場の前を通ったら…あれ?ちょうど入荷したみたい。ということで一台購入
都合よくソフマップ本店だったので、録画用に2TB HDDとUSBの箱を購入12450円。2000円も割引が入ったので、ほとんどバルクHDD代だけで済みました。
帰宅して、さっそくPS3に接続。うちのPS3は初代なのでUSBポートが4ポートもあり、torneとUSB HDDをつなげても余裕だったり。
torneはPS3にソフトウェアをインストールする必要あり。インストールしようとするとPS3のシステムのバージョンアップが先に実施される…、torne専用の模様。PS3のアップデートが終わったら、早速インストール。インストール後、torne自体のアップデータが開始されて…なかなか始められないなぁ。
インストールの合間に、HDDをUSB-BOXに組み立てて、MacにつないでFATフォーマット。Windowsだと標準で32GB以上をFAT32フォーマット出来ないのよね…なんで?
USB HDDもつなげ、PS3もtorneがインストールされ、torneもアンテナ線とPS3につながり、早速…地上波観賞。ふつうにテレビのチューナーを使うのと同じくらい綺麗に表示されています。
番組表は…あれあれ、まだつなげたばかりだからかあっちこっち虫食い状態ですな。しばらくまってから再度表示して埋まったけど、テレビ東京の深夜が入らない…。まあ、しばらくほうっておくか。
試しに一番組予約録画、PS3はPS用ゲームを遊びっ放し
録画が開始直前に画面右上に「もうすぐ録画が始まります」と表示され、録画中は特に表示はなかったが、録画終了時に「録画が終了しました」と表示されておりました。まあ、PSのゲームなのでそんなに負荷はなかったとは思う。
ちなみに30分番組で3GBほど。ということは、フォーマットして1860GBだったので310時間は録画可能だな。
次は夜間に自動で起動して録画が行われるかを確認しよう。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-03-18
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る