「涼宮ハルヒの消失」Blu-rayを観ました。

「涼宮ハルヒの消失」Blu-rayの発売日は12月18日、物語内の世界改変日に合わせるあたりが演出のようです。
映画館では3回観ましたが、何度観ても寂しくも面白い物語です。
そして、何度観ても長門が可愛い。恥ずかしそうにしているところとか、入部届けを渡すところとか、袖をつまむところとか、入部届けを返されるところとかとか…。
特に夜の病院の屋上のシーンは、原作と異なるものの、最高のポイントですね。
本当にこの映画を観ると、ハルヒがヒロインじゃなくてもいいよねと思ってしまう。
ちなみに購入したときのおまけとして「ハイペリオン」に挟まっていた栞をもらいました…もったいなくて使えない…。

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
角川映画
2010-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル