真月譚月姫 8はクライマックス直前、読みごたえ十分

真月譚月姫 8(佐々木少年著)を購入、読了。遂に志貴と四季の序盤戦と最後の戦い直前まで
腕は斬られるわ、ナイフを胸に刺されるわ、もうボロボロの状態になった志貴が、ロアに戦いを挑んでいるアルクェイドを助けるために家を抜け出します。その際のシエルのやり取りが素敵ですね
「言うことを聞かないんだったら、ここで組み伏せて、先輩のことをメチャクチャに犯してやる」
「その提案はすごく魅力的ですけど、しかたありません」
なんというか、シエルさんは何でも解説可能な上に、会話のやり取りがよく出来た便利なキャラですな。最終的にゲームのファンディスクでは「カレー」ネタのかわいそうなキャラですが…。
アルクェイドの照れた顔の見開きも見ごたえあり。
この巻でかわいそうなのは秋葉でしょうか。過去の事件と身内がしたことに対する罪悪感を感じ続けて終わりでしたから…。
さて、次の巻は、さすがに最終巻かな?夏ごろとの噂、待ち遠しい

真月譚 月姫 8 (電撃コミックス)
角川グループパブリッシング
2010-03-27
佐々木少年
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る