MacBook Airが届きました…実は一昨日ですけど

MacBook Airを使い始めて3日目になります。
Macもここまで小さくなるんだというくらい薄い軽い。そして、もっと感じる印象が鋭い。液晶もパームレストもこんなに薄くて、本当にバッテリが入っているのだろうかと不思議に思うくらいです。そして、アルミニウム削り出しのボディはパームレストを持って持ち上げても、まったく軋むとか歪むとかなく、本当に一枚板のような剛性です。
今回CTOでCPUを1.6GHzにし、メモリも4Gにしたせいか、今のところストレスなく使えています。
何しろ、電源落とした状態から起動するまで十数秒くらいという早さ、シリコンディスクの実力ですな。
スリープからの復帰は言わずもがな、液晶をあけて、すぐに使えます。
キーボードもサイズをほとんど犠牲にしていないせいか、普通にタイピングできるのがよい。
日曜日にはWindows7を入れてみた。
この前購入した、USB外付けのBDドライブをUSB接続して、インストールするとあっけなく終了、純正以外でも問題なかったのがありがたい。インストール後、ドライバをインストールし、普通に使えるようになった。Windows7も快適に動作します。会社で使っているPCよりも快適な気が…、まだ、会社のPCってPentiumDなのよねぇ…。
スコアがCPU4.9のHDDが6.9とそこそこよい感じです。あまり重くなければ3Dゲームも…ってGPUが微妙かな…。
本当に、買って納得した一台です。iPadと一緒に鞄に入れておいても苦にはなりませんな。
ひとつだけ気になる点、それは横幅に対して縦幅が狭いこと。今ネットブックなどでは主流な1366×768とはいえ、そして、MacBookとはたった32ドット狭いだけとはいえ、世の中文書は縦スクロールだからねぇ。

Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 128GB MC506J/A
アップル
2010-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 128GB  MC506J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル