"U.S.S.ENTERPRISE Owners' Workshop Manual"が届いた

“U.S.S.ENTERPRISE Owners’ Workshop Manual”が到着。半年前くらいに注文していたのが今ごろ…、まあ、米国での出版が2010年10月らしいので…船便だとこんなもの?
この本は初代エンタープライズからエンタープライズEまで解説された本。ところどころに、インパルスエンジンやワープドライブ、転送装置、タイムトラベルなどの技術解説が挟まっている。
個人的にはBluePrint並とはいかないまでももう少し船体の詳しい内容があるとよかったのだが、これでも十分楽しめるからいいか。
そうそう、さすがにスタートレックXIのエンタープライズについては解説がありません。パラレルワールドの説明部分にほんの少し紹介されているくらい。
それはそれとして、英語は意訳しかできないものの、ちょっと眺めてみるだけでも十分楽しいので、いい買い物でした。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by U.s.s. Enterprise Manual (Haynes Owners Workshop Manual) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル