iPadの保護フィルムを貼替えた

前に貼っていたフィルムがちょっとした不注意で傷がつき、どうも傷が貫通したようでそこから空気が入り込むようになってしまったんですね。本体まで傷がつかなくてよかったものの、このままでは見栄えが悪かろうと
そこで、秋葉原に行ったついでに替えのフィルムを調達してきた。
購入したものは「 iBUFFALO iPad用 液晶保護フィルム」という製品、売りは「気泡が入らない」ということ。今回は前回苦労した点を考え、フィルム貼り用にマスキングテープまで購入していたのだが、貼る過程で気泡が本当に入らなかったので、まったく出番無し。それだけよい製品だとは言えます。
若干、画面が暗くなったなと感じてはいるが、もともと明るさを控えめにしていたので、少し明るくすれば問題解決だったり。