1月 3, 2012

Magic Trackpadが届いた

iTunes Gift Cardはまだだが、Magic Trackpadだけ届いた
早速設定開始。メニューバーに「Bluetooth」のアイコンを出しているので、そこから「Bluetoothデバイスを設定」を選び、Magic Trackpadが一覧に出たら、「続ける」を押したら、もう設定完了。なんて簡単だ。
デフォルトだと「タップでクリック」とか「アプリケーションExpose」がチェックされていなかったので、チェックして完璧。
思っている以上にこのデバイスは使いやすい。細かい動作とかはマウスの方が良いのだろうけど、普通に使う分にはこちらのほうが直感的であり、かつ、様々なジェスチャーで色々な機能を呼び出せるのが良い。
Windows系のマシンを使うと、トラックパッドでもトラックポイントでも大変操作しにくいのだけど、MacOSXは反対に使いやすい。この差はやはりハードウェアとOSを一緒に作っている一体感から来るのでしょうな。

Apple Magic Trackpad MC380J/A
アップル
2010-07-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Magic Trackpad MC380J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル