1月 19, 2012

ナイトライダーNEXT

深夜に「ナイトライダーNEXT」が放映されていたので、録画しておいた。
「ナイトライダー」から25年後らしい、新しいK.I.T.T.が登場、日本語吹き替えが野島さんなのがうれしい。
今回のK.I.T.T.はKnight Industries Three Thousandとなっている。「新ナイトライダー2000」ではナイト4000だったのにバージョンダウン?それともなかったことに?
それにしても、ナイト3000は、特殊セラミックではなくナノマシン装甲?みたいな感じで、ついでに外装までその場で変更可能となかなか面白い。ただ従来のターボブーストとかスキーモード、イジェクションとかは今のところなし。どこまで機能が実装されているのかな?
さて、問題は…、2008年の作品なのに、映像の合成が見えてしまうのが残念。もう少しどうにかなりそうでしょう…。それはそれとして、内蔵されていたキーボードがどう見てもAppleのWireless Keyboardだったのはよかったかもしれん。