1月 5, 2012

MELTY BLOOD Actress Again Current Code PC版

MELTY BLOOD Actress Again Current Code PC版が届きました。正確にはカーニバル・ファンタズム 3のおまけですが。
おまけと言っても、アーケード版のほぼ最新のゲームがPCでできるとあって、大変ありがたい。早速遊んでみた…ちょっと難しいなぁ。PS2版もあまりうまくできていないので、単純に私の腕が無いだけだけど。
それはおまけとして、カーニバル・ファンタズム本編の方は、毎回笑えます。Fate/Zeroとのギャップが激しすぎですよねぇセイバーは…。
さらにおまけ映像でFate/prototypeが付いてきます。主人公「沙条 綾香」とセイバー「アーサー・ペンドラゴン」(男)が聖杯戦争に参加するお話のようですが、色々と伏線を張りっぱなしで12分間の映像に詰め込み、投げっぱなしというか、これ以上の映像を作る予定がないとか…理不尽過ぎ。
「沙条 綾香」の活躍は「氷室の天地」を読めばいいが、まあ、まったく性格が違うしなぁ。