Numbersで家計簿を作ってみた

今日は通院の日、診察だけなので午前中に終。午後は時間があったので、EXCELで管理している金銭出納をNumbersでできるように作ってみた。
まあ、作ったと言っても、SUMIFSを使ってカード会社・会計月毎に集計して表に載せるだけですけどね。
カードを使った明細を別シートにして、集計シートに合計して行くだけの簡単なものができ、今までより見やすくなった反面、前は日付で収支を見ていたところもあり、そのあたりをうまく表現できず悩んでいる。
さて、どうしたものかと悩むよりも先に…ボーナス払いとかあったので、いきなり1月分は大赤字だというのを気にすべきかも?
それにしても、iCloud経由でiPadやiPhoneでも共有できて、編集可能なのは素晴らしいよね。