「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」を見てきました。

「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」を見てきました。そして、クリアファイルをもらってきました。

画像

クリアファイルは地下の展示物を一通り回りながらスタンプを集めればもらえたのだけど、そのあと、「IPA によるウイルス感染によるパソコン乗っ取りの実演」を見ていたら、そこでももらえてしまって、二組になってしまった。
15:30からの「IPA によるウイルス感染によるスマホ乗っ取りの実演」も見ようかと思ったら、12:30から並んでいる列が・・・そのあとのトークイベントが目当てなのだろうなぁ・・・、並びたくないので、見ないで帰ってしまった。
SAOの短編漫画も配布されていたのだけど、結局、情報処理安全確保支援士の宣伝だ、これ。まあ、本編知っていると笑える話だけどねぇ。