羽田空港国際線ターミナルへ行ってきた

本日はお休みをいただいて、羽田空港国際線ターミナルへ行ってきた。目的は品達羽田。なんで、羽達じゃないんだ?
天気も良かったので、京急蒲田から散歩を兼ねて歩いてみた。片道5km。ちょっと遠いな。
途中、大鳥居を見学。大鳥居って大鳥居駅から離れているし、本当に鳥居しかないんですね。

画像

およそ1時間かけて、羽田空港国際線ターミナルに到着

画像

平日とはいえ、GW真っ最中なので混んでいるかなぁと思ったのだが、そうでもなかった。
さて、品達はどこかなと探してみると、京急の駅の奥の方に発見

画像

駅から出発ロビーへの動線の全く反対側だし、袋小路で誰も通り道にしないようなところで、なんか寂しい感じがするのだが・・・本家品川でも、わざわざ品達に行く気にならないと人通りが少ない方向だし、そういう方針なのかな。
中に入ってみると、驚きなことに、フードコート風で、3店並んでいます。

画像

一応、窓口(?)は分かれているものの、中の厨房は共有みたい。というか、別店の店員が食券を受け取ってくれたりして・・・不思議な光景だ。
気を取り直し、まずは神仙で「甘えび味噌ラーメン」を食べてみた。

画像

海老の匂いがすごく、スープは海老の味。麺は太麺でスープの濃いコクとあって、美味しかった。
さて、続けてと行きたいところだが、なんか、3店が共通化しているような状況なので、2杯目を頼むのに少し抵抗が・・・一回インターバルを取りに店を出た。
出発ロビーの方に行くと、こちらの方が、飲食店が充実しているようだ。ちょっと目についた「ズンダシェーク」を飲んで一休み。

画像

小一時間経ったくらいで、再度挑戦。次は中華そば福味の「あさりの冷し塩そば」

画像

冷たいラーメンでさっぱりとした塩味。スルスルと食べられます。これは他のラーメンとは別腹な感じだ。残念なのは、アサリが殻ごと入っていること。見た目はいいんだけど、殻って邪魔でしょう?
さて、ラーメンも3杯目はさすがに辛いので、これで帰ってきた。帰り道も5km歩いたわけで、ちょっと足が痛い。残ったもう一品は、明後日くらいに行ってみようかな。