明治維新だ

FGOでいつの間にやら、イベントが始まっている。タイトルは「ぐだぐだ明治維新 復刻ライト版」だ。
昨年末からゲームを始めたので、その前に実施されていたイベントの復刻は色々とありがたい。イベントクリアで「茶々(バーサーカー☆4)」がもらえるのも嬉しい。まあ、「ナイチンゲール(バーサーカー☆5)」を育てるのに手一杯で、またしばらく手付かずになりそうだが・・・
ひとまず、ボーナス付きの礼装はいくつか欲しかったので、ピックアップ召喚はしてみた。なぜか「エレナ・ブラヴァッツキー(キャスター☆4)」を引いてしまった。ようやく、「諸葛孔明(キャスター☆5)」が最終再臨まで育ったのだけど、次に「ジーク(キャスター☆4)」が控えているので、これもしばらく放置かな・・・
イベントにAPを使うと、そもそも育成をする余裕がなくなるのも問題だよなぁ。でも、イベントで素材をガシガシ稼いでおかないと、後々面倒なんだよねぇ。特に「茶々(バーサーカー☆4)」のようなイベント配布サーヴァントはこのタイミングでないと再臨素材集めや宝具レベルアップができないから困る。
ただ、ALLの種火が100枚入手可能になっているので、「ジャンヌ・ダルク(ルーラー☆5)」の育成が進むのでありがたい。これと6月のマナプリズム交換でレベル80までは上げられそうだ。
ところで、今回のピックアップがあまり魅力的でない。なぜにイベントのストーリーの主役である「沖田総司(セイバー☆5)」が対象になっていないのだ?「織田信長(アーチャー☆4)」は別イベントの配布サーヴァントらしいから仕方がないのかもだけど・・・

画像